ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ビルチャート
ビルチャート
新潟の海で釣りしてます。

2014年11月13日

2014/11/8 ヤツはいた!

まだハガツオはいないかと胸をワクワクさせながら浮かびましたw

勿論、一目散にポイントに向かいます。

2014/11/8  ヤツはいた!


ポイント到着1230。

先客多数

狙いのピンポイントに入れません⤵︎


1時間粘りますが、ポイントを外れていてはなすすべが有りません(涙)

当たりも無いまま、思い切って移動を決断します。


僕が動いたら、皆さん同じタイミングで大移動(滝汗)

しかも狙いはまたもや同じ場所。




。。。先にポイント取られてしまい更にテンションダウン。。。

仕方ないので以前マークしておいた近いポイントに入ります。

前のポイントはピンポイントしか根が無いのですがココには少し点在しています。

しかし、本命ポイントよりも反応は圧倒的に少ない。。。


今日はココで心中する事にしました。

大きいジグには何も反応しません。

小さいジグとも考えましたが、秘密兵器を試すことにしました。

1投目、スローピッチでよく見せて上げてきます。

底層だけ探って再び落とします。

フォール中にステイを入れて落とし、次のステイした瞬間!









モワッ。。。。





ん?



一応合わせ!








先週よりも少し強めにしたドラグが唸ります。

一気に70m位持って行かれました。

次の瞬間、ラインが緩み。。。すかさず必死に巻き取ります。

それでも追いつきません。

そして、気がつけば最初の掛けた時のラインの色に戻っていました。

えーーーーーー?

と思ったのも束の間。

今度はボートの反対側へ一気に走っているようです。

ラインが一気にテンションが掛かり、次の瞬間!

あまりの走りに耐えられずロッドをボートに当ててしまいました。

その瞬間、ラインブレイク。。。。。。


いっそもっとドラグ緩くしておけば良かった(涙)

今更後悔しても始まりませんが、悔しい!

ラインも、ゆうに50m以上持って行かれました。




。。。。。。。







洋上一人、後悔の念に包まれます。

気が付けば、周りに居たボートは皆無。




気を取り直して、入りたかったポイントイン。

小1時間後にワラサを掛けて、ボウズは逃れましたが、あまりにもその前の引きとは違うので更にガッカリ(滝汗)

1530頃にようやく活性が上がりましたが、万事休す。

小物を少々追加して日没コールドでした。

ワラサ釣れたんだから、OKな釣果にもかかわらず。。。なんなんだ?

この気分は。。。




本日の釣果

2014/11/8  ヤツはいた!

ワラサ 1匹

イナダ 2匹

サゴシ 3匹


チックショー!

次こそは!





気になるマイボート釣りの一覧です!一日一回、各地の釣果や情報を見てみましょう↓
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2015年8月1日&2日の釣り
7月も。。。渋く始まりました
2014/11/30  本当に最後?
2014/11/24  続・ナブラ撃ち!のはずw
2014/11/22 久しぶりのナブラ打ち
2014/11/2 ハガツオ!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2015/8/9 気前良すぎた~ (2015-08-11 05:42)
 2015年8月1日&2日の釣り (2015-08-04 21:51)
 7月も。。。渋く始まりました (2015-07-09 07:22)
 6月は惨敗 (2015-07-03 06:28)
 2015 始動しました (2015-05-05 04:32)
 2014/11/30 本当に最後? (2014-12-05 07:30)

Posted by ビルチャート at 08:05│Comments(10)ボート
この記事へのコメント
釣り逃した時の、

胸の高鳴りと 後悔は、いつまでも忘れられません。

紙一重のことだったりしますが、

あの時に何で俺は・・・・・「アホッ」 と。

数十mの糸がついた針を口につけて、

ヤツは今頃どうしているんでしょうか(ー_ー)!!
Posted by Cognac at 2014年11月13日 14:39
ワラサはレッドリスト入りしました~。
Posted by pbpb at 2014年11月14日 08:01
歯鰹と良い、大物に好かれてますね~。

最近悔しい思いしてないな~。
Posted by ハクブン at 2014年11月14日 14:34
ワラサの引きが物足りないってうらやましい~~!

秘密兵器、今度おせえてくださいな<(_ _)>
Posted by shigeshige at 2014年11月14日 19:51
◆Cognacさん
ヤツは今頃どうしているんでしょうかね?
気になりますが、忘れたいです
釣りって難しいですね。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年11月14日 22:07
◆pbさん
いつの間にリスト入りしたんですか!
(滝汗)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年11月14日 22:08
◆ハクブンさん
僕は逃げられちゃいますが、神様は獲れるから悔しくないんですよ(涙)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年11月14日 22:10
◆しげさん
秘密兵器、今度教えますね!
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年11月14日 22:12
逃がした魚は残念でしたね!
ワラサを釣っても心が晴れない気持ち・・・わかります。
Posted by ストン at 2014年11月16日 05:44
◆ストンさん
あの複雑な気持ちってなんでしょうね。
バラシさえ無ければ満足な釣果なのに
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年11月16日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/11/8 ヤツはいた!
    コメント(10)