ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ビルチャート
ビルチャート
新潟の海で釣りしてます。

2014年06月21日

2014/6/21 シーバス・マゴチ

恒例の親子船にて0530出船。

ポイント到着が6:00。

今年初の本格的シーバス調査。

例によって子供はゆりかごに揺られてグッスリですw

なーんにも居ません。



いや、ベイトは居るんですが奴が居ません。


当たりも無いまま7:00。


ホンの3分ほど、お日様が雲から離れた時にナブラが出ました。


底付近を丁寧に、スロー巻き。


イキナリ!



ドン!


来ました〜!


久しぶりのシーバスの引き!


しかしトルクは有るものの、イマイチ。

チーバス?



上がって来たのは立派なサイズのスズキさん。

やっぱり居たのねー♥️



でも、サイズの割りに痩せています。


ま、良型なので良しとして再び時を待ちますが。。。ボイルも無く。。。

あっという間にタイムリミットまで30分!


ま、あれが出たからイイか〜(^ ^)


後ふた流しでやめようと思い、底を丁寧に探りを入れていた時にドン!

これも重量感タップリ!

ドラグが鳴いている音に反応し、子供が起きます。

今日もずっと寝てましたw

上がって来たのは、大きなマゴチ!


こりゃあ気分よく帰れます!

ネットインも子供が上手にサポートしてくれて終了。



たった2度の当たりを見事に確保出来ました!

上陸9:00。




本日の釣果

2014/6/21  シーバス・マゴチ




シーバス 72cm 2.2kg 1匹

マゴチ 62cm 1.8kg 1匹


これだから釣りはやめられませんね!






気になるマイボート釣りの一覧です!一日一回、各地の釣果や情報を見てみましょう↓
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2015年8月1日&2日の釣り
7月も。。。渋く始まりました
2014/11/30  本当に最後?
2014/11/24  続・ナブラ撃ち!のはずw
2014/11/22 久しぶりのナブラ打ち
2014/11/8  ヤツはいた!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2015/8/9 気前良すぎた~ (2015-08-11 05:42)
 2015年8月1日&2日の釣り (2015-08-04 21:51)
 7月も。。。渋く始まりました (2015-07-09 07:22)
 6月は惨敗 (2015-07-03 06:28)
 2015 始動しました (2015-05-05 04:32)
 2014/11/30 本当に最後? (2014-12-05 07:30)

Posted by ビルチャート at 20:35│Comments(10)ボート
この記事へのコメント
産卵後の体だったんですねー
その痩せようをみる限り
さぞかし難産だったんでしょうね(笑)
Posted by かめ at 2014年06月21日 21:40
◆かめ師匠
すごい痩せ方ですよね。
僕らもそろそろ産み落としたいですね〜w
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年06月22日 08:35
マゴチええですね~

一杯やりたくなりました。
Posted by shigeshige at 2014年06月22日 11:06
おっきいマゴチ、おめでとうございます。
お子さんは釣りに開眼でしょうか?
親子で釣り・・・いいですね~。
我が家の子供はみ~んな都会で就職し、離散状態です。
Posted by ストン at 2014年06月22日 17:46
いよいよシーバスハンタービルチャートさんのシーズンですね~。

脂の乗ったスズキが食べたい~。
Posted by ハクブン at 2014年06月23日 13:52
◆しげさん
マゴチは満足出来ました!
食味は、あと一歩の脂でした
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年06月24日 07:33
◆ストンさん
子供は、酔い止めがちょっと強すぎるのか、寝てばかりいます。
それでも行きたいそうですw
あの鯛の感触が忘れられないようですよ(^ ^)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年06月24日 07:35
◆ハクブンさん
シーバスはまだまだ脂は無かったですよ。
僕も期待していたんですけどね。
数も出ませんでしたが、そろそろ期待ですね〜!
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年06月24日 07:37
ご無沙汰しております。

こちらのシーバスはコロコロしておりました。
マゴチは刺身ですか?透き通った白身ですよね~。
Posted by ひろきち at 2014年06月24日 11:35
◆ひろきちさん
こちらこそご無沙汰しております
マゴチは2日寝かせてもコリコリしてましたよ(^ ^)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年06月26日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/6/21 シーバス・マゴチ
    コメント(10)