ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ビルチャート
ビルチャート
新潟の海で釣りしてます。

2014年07月23日

2014/7/20 シーバス爆!

なかなか浮かべる日が無く、早、3週間ぶりのボートフィッシングです。

いろいろ前日まで迷ったのですが、さすがにそろそろシーバスが食べたくなり行って来ました~。

迷ったのはタチウオ。

しかし、先週の雨の量を考えると何処も大差ないと読み、今回はネチネチと探ろうと(^_^;)


出航7時。

何処もかしこもキス釣りの人ばかり。

陸も海上も!


しかも釣れてる。





戻って餌を買ってくるか。。。。。。




いやネチネチやってみよう。

ポイント到着し、ひたすらキャスト!

バイブ、ジグ、ワーム。。。

アタリすら無し。


そんな中、あの人からアドバイスを頂きます。

しかし、その直後。


しっかりと雨が降りました。

カッパを着て雨の中をキャストし続けます。

本当は、この日子供が乗る予定だったのですが、ドタキャン。

もし子供と一緒ならこの雨で帰ったと思います。


雨が上がる頃には、ボートのほとんどが居なくなっていました。




きっと雨がチャンスを与えてくれたんだ!。。。と思い、言われたアドバイス通りに続けます。

その直後からシュートバイト多数。


なるほど~、一番の違いはレンジだったのかもしれません。

しかしショートバイトなので乗りきらず、ムズムズします。


時折乗せても、ジャンプ一発フックアウト(涙)


9:30頃にようやく1本出ました~。


長かった~~。


サイズも良型のスズキサイズ❤


これでいつでも帰れますw




10時以降徐々に調子を上げて行きます。

本当は10時には上がろうかと思ったんだけど、やっと釣れる時間帯に入ったので続行!

出るのはスズキサイズばかり。


しかし、ドデカサイズはジャンプ一発フックアウト。。。この繰り返し。

12:00近くに居たOさんと合流します。

この時すでにクーラー満タン直前(^_^;)


それなのに、念願の今日一と思われるサイズをゲット!

この子をクーラーに入れてから暫く休憩。。。暑い!


暴れ無くなった頃を見計らって、クーラーの中身をもう少し綺麗に入れて入る場所を作りました。

結局13:30まで続けてクーラーが閉まらなくなったので終了!


最後は自分の体重を掛けてなんとか閉めました。

2014/7/20 シーバス爆!





もう、魚だけでは無く景色も夏真っ盛りです。




日中の水温も

2014/7/20 シーバス爆!








それにしても、やりすぎました(反省)



本日の釣果

2014/7/20 シーバス爆!





シーバス(スズキサイズ) 12本 (途中でお裾分け2本有り)

最大 スズキ  83cm  4.3kg

次点 スズキ  81cm


コレを捌き終わったのが19時を回っていました(滝汗)

体力は完全マイナス状態。



しかし、これで火が付いた人がウチにいました。

って事で21日も出航決定です。



勿論、船長業に徹するでしょうw
(・・・・・・ほんとかよw)








気になるマイボート釣りの一覧です!一日一回、各地の釣果や情報を見てみましょう↓
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2015年8月1日&2日の釣り
7月も。。。渋く始まりました
2014/11/30  本当に最後?
2014/11/24  続・ナブラ撃ち!のはずw
2014/11/22 久しぶりのナブラ打ち
2014/11/8  ヤツはいた!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2015/8/9 気前良すぎた~ (2015-08-11 05:42)
 2015年8月1日&2日の釣り (2015-08-04 21:51)
 7月も。。。渋く始まりました (2015-07-09 07:22)
 6月は惨敗 (2015-07-03 06:28)
 2015 始動しました (2015-05-05 04:32)
 2014/11/30 本当に最後? (2014-12-05 07:30)

Posted by ビルチャート at 07:23│Comments(12)ボート
この記事へのコメント
爆釣じゃないですかあ
粘ったかいがありましたね!
Posted by かめ at 2014年07月23日 07:44
やり過ぎですね~。
乱獲はダメですよ~。
僕にも火がつきました(笑)
Posted by pbpb at 2014年07月23日 07:46
◆かめ師匠
粘り勝ちでした〜♪
ただ捌く事を考えると、持ち帰りはこのサイズなら2〜3匹で十分ですね(^_^;)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年07月24日 05:35
◆pbさん
乱獲の件は、そっくりお返しいたします(爆)
それにしても美味しいですね(^ ^)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年07月24日 05:38
やっぱりそうなりますか~。(^^

釣るのが面白いからついつい釣りすぎるんですよね。

クーラーボックスのフタ・蝶番は大丈夫?(^^;)
Posted by ハクブン at 2014年07月24日 17:49
これまた、目に悪い画像ですね(笑)

あの日、うちらも行くべきでした。
Posted by 風呂屋夫妻 at 2014年07月24日 20:26
あ~~~~

なんで同じトコでやっててこうも差が付くのかな(号泣)

でも、この釣果を見なかったら月曜浮かびませんでしたから、感謝感謝です♪

それにしてもこの絵は目の毒目の毒(笑)
Posted by shigeshige at 2014年07月24日 21:49
雨にたたられてもこの釣果ならウエルカムのずぶ濡れですね!
でも、こりゃ釣り過ぎでしょ~~~。

私もクーラーボックスに入りきらない位釣ってみて~!
Posted by ストン at 2014年07月24日 22:19
◆ハクブンさん
一人乗りのはずなのに、いつの間にか”欲”と二人で乗っているんですよね。
でも、今回の釣果でオーダーが入ったから、また釣っても大丈夫そうですw
蓋は言われて確認しましたが大丈夫でした~(^-^)v
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年07月25日 06:13
◆風呂屋夫妻さん
残念でしたね、てっきりいるもんだと思っていたのにw
魚って、先週釣れたから今週も。。。ってならない事が良く有るんですよね(^_^;)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年07月25日 06:15
◆しげさん
僕も昨年の今頃、しげさんのランカー爆釣したのを見て闘志を燃やしたのを思い出しましたw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年07月25日 06:21
◆ストンさん
いや~上陸してからが大変でした(^_^;)
釣ってる最中はもっと大きなクーラー買おうかな~と思っていましたが、これがベストだと思いましたw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2014年07月25日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/7/20 シーバス爆!
    コメント(12)