ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ビルチャート
ビルチャート
新潟の海で釣りしてます。

2012年05月18日

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻

さて、イナダは飽きたし、ワラサもあまり食味が違わない。。。


じゃ、ブリ狙っちゃいましょうか~~。



と言う事で広告塔の私の元へ、社長からメール。
明日は夜勤なんで、9時まで朝練します!

勿論、即答で了解!w






2時起床、日の出出航です。

minaraiさんも6時までの限定釣行で参加。





この日は、魚探の反応イマイチ
しかしさすが優良船長やってくれます。
いきなり、ブチ曲がり!

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻

5時5分、レギュラーサイズのワラサ



その後minaraiさん、鯛居ました~

鯛飯サイズの美味しそうな30cmゲット。



オラは。。。やばっ・・・・



ひたすらシャカシャカ。
ようやくヒットしたのはいつものイナダ君
今回は妻より5匹持ってこいとの指令により、キープ。

その後も、ひたすらショートジャーク、ロングジャーク、ステイ色々やってみます。

そんな頃、少し魚探の反応が良くなったかも~



疲れたのでジグのサイズを80gからダウン(^^ゞ




そしたら動きが良くなったのか、来ましたよ~

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻

5時45分、レギュラーサイズのワラサ


優良船長と並びました!


minaraiさんにもプレッシャー掛けるのに報告~♪




しかしこの後、minaraiさん、魚探もGPSも持たないのにワラサと50鯛と立て続けにあげちゃいます。

・・・そのままminaraiさん、勝ち逃げ(滝汗)

minaraiさんを見送って、もう一度海へ。



・・・・・・・が~~~ん、網、入りました~~

魚探の反応も、見送り前とは打って変わって”しーーん”



しかし優良船長、ここでも魅せます!



6時42分、良型マゴチゲットです





その後も状況変わらず・・・。

仕方ないので、少し沖へ出る事にします。



なかなかイナダすら遊んでくれない状況。。。





時は過ぎちゃいます。
その間もイナダすら居い状況。

二人の会話。

”minaraiさんいいとこ持って行きましたね~。”
”さすがにいいとこ持って行かれちゃいましたね。”
”でも、なんとかminaraiさんの悔しい顔が見たいですね~~”
”暇なんで風呂屋さんにも迷惑メール送っちゃいましょう。”



な~~んて、全くモチベーションの上がらない会話(爆)
ってか8時前には折れていました(汗)


しか~~~し、ど~~してもminaraiさんの悔しがる顔が見たかった二人は、もう一度モチベーションを上げて頑張ります。


船長は、ノルマ達成したのでトップの修行します!との事。




オイラは船長がトップなら、底を重点的に攻めてみます。



8時過ぎ
船長、オイラ全く同時に

”キタ=!”

鬼フッキング!


”バレターーー”by船長

”乗った~~”byオイラ





強烈~!



船長は”あ~~70クラスだったのに~~”

って事はコイツも70クラスかも、ドラグが鳴り響き止みません
かれこれ1分位休みなくドラグがなっていたような気がします。


船長、長そうなので続けてください!
了解!


船長も群れが離れないうちに攻めます!
7~8分の格闘の末に上がってきたのは3kgオーバーの良型!
(67cmでした)

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻


下の60cm、2kg台のよりだいぶ太かったです。

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻


いや~~昨年6kg上げた時はギリギリの攻防でしたが、今回はPE2号リーダー8号と、最初からブリ狙いのタックルなだけにちょっと余裕は有りました。
それでも、力強いファイトでしたよ。




さて、久しぶりに”優良船長”に勝てるチャンスかも~♪

でも、船長のトップ見ていたら、俺もトップがしたくて・・・。

昨年秋に買った




ダイワ(Daiwa) ドラドペンシル14S
ダイワ(Daiwa) ドラドペンシル14S

 イイ仕事してくれますよ♪巻きスピードで動きもだいぶ変わります!





当時Fか、Sか迷ったのですが・・・何となくSを買って持っていました。


どりゃ~~!



50g有る割には飛ばないw
(ジグと違って抵抗有るから仕方ないですね)


ボートなので飛距離を気にせずルアーを動かします。

ミニボートでは、TVのように上から目線で見れません。
それでも色々と駆使しています。

時々後ろを向いている船長が、
きた==!
のらね~~!
と騒ぎます(爆)





ようやくドラドの後ろがモコッと!

きた===!

のらね~~!


同じです(爆)



しかし時は来ました・・・

静寂を破って、トップが盛り上がった瞬間ゴン!

きた===!!!


走った~~~!

潜った==!

先程の3kgと引けを取らない元気さ。

船長チャンスです、行ってくださ~い!

了解!


”コレで俺も掛かったらどっちも獲れないかも!”by船長


お~~~追って来た~~~
のらね~~





8時50分、ようやくネットイン

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻


さすがはトップに出るだけ有って、元気そのもの!
3kgには届かなかったけど、良型!

その後、船長もトップで一本追加しタイムアップ。


帰りにちょっとドラドに付いてきたイナダを一匹追加して上陸。




最終

オイラ

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻



船長

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻


minaraiさん

12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻



朝練、いいね!

ってか、トップゲーム面白過ぎ!





週末はがっつり飲んで・・・・・・微妙
(滝汗)









気になるマイボート釣りの一覧です!一日一回、各地の釣果や情報を見てみましょう↓
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2015年8月1日&2日の釣り
7月も。。。渋く始まりました
2014/11/30  本当に最後?
2014/11/24  続・ナブラ撃ち!のはずw
2014/11/22 久しぶりのナブラ打ち
2014/11/8  ヤツはいた!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2015/8/9 気前良すぎた~ (2015-08-11 05:42)
 2015年8月1日&2日の釣り (2015-08-04 21:51)
 7月も。。。渋く始まりました (2015-07-09 07:22)
 6月は惨敗 (2015-07-03 06:28)
 2015 始動しました (2015-05-05 04:32)
 2014/11/30 本当に最後? (2014-12-05 07:30)

Posted by ビルチャート at 08:36│Comments(20)ボート
この記事へのコメント
楽しかったっすね~!
ワラサは●っぱいいるし、鯛も好調みたいだし、フラットも接岸しそうだし、日曜は何狙いましょ?
Posted by pbpb at 2012年05月18日 09:37
>PBさん
取敢えず、ブリ狙っちゃいましょう~w
獲れる時にとらないと・・・でも、疲れるから合間に鯛w
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 10:08
いや~、皆さんのふとっちょ青物見ていると釣りして~~~~!って気分満タンです。
見てるだけでストレスたまります!(爆)
Posted by ハクブン at 2012年05月18日 12:50
>ハクブンさん
え~~そんな満タンに!
(爆)
早く赤いの大漁ですが、貰ってくださいメールくださいね~♪
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 12:53
皆さん青物絶好調ですね~!
早く行かないとみ~んな釣り切られちゃう~~~!って焦ります。
なのに日曜日は午後にしか出れそうもありません。
私の分を残しておいてね~~~!
Posted by ストン at 2012年05月18日 12:57
>ストンさん
そうですよ~。
みんな退治されちゃいますよ~!
網に(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 13:10
太いの釣れてますねー。

今度やっぱりクーラーだけ持って駐車場で待ちます!。
Posted by チョッコー at 2012年05月18日 19:04
>チョッコーさん
そうですね~~。
オイラも、チョッコーさんの爆釣する夏場は駐車場で待ってますよ~~w
今回のは脂有って美味しかったですよ♪
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 19:26
お疲れ様でしたm(__)m

「釣りすぎ注意!」メールを無視して、またそんなに(';')
しかも3kg超えって・・・

日曜に期待です!!!
Posted by 風呂屋夫妻 at 2012年05月18日 20:04
あ~~スゴイ・・・・

あ・・・分かった

そっちでそんなに釣っちゃうからこっっちまで回ってこないんだ!!(自爆)
うん、そういう事にしておこう(涙)

日曜日の記事楽しみにしています♪
Posted by shige at 2012年05月18日 20:28
またまたそうやって閲覧者にコマセ撒いたらみんな
集まっちゃうじゃないですかぁ~(爆)

日曜日あの海はみんなギンバエみたな音立てて集ってますね?
今度は何色組みでエントリーしようかな!?(爆)
Posted by AF300 at 2012年05月18日 20:37
>風呂屋❤❤ご夫婦さん
なんか、殺気がすでに伝わってきてますよ~w
殺気を夜で消してきてくださいね~~(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 20:51
>しげさん
たぶんそうですね(爆)
・・・いやいや違うでしょ~~たった3本とったくらいでそんな(滝汗)
今度こちらに、いや日曜日こちらに来てくださいよw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 20:54
>AF300さん
え~~~、何色組って言うほどにボート持っているんですか~~!
ひとつ下さいよw
マジ、ゴムボがほしい今日この頃です(^_^;)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 20:57
トップはデカいのが来ますよねぇ~
いいなぁ~
僕も釣りに行きたい~~
Posted by かめ at 2012年05月18日 21:15
悔しいです!!!!!



オイラもトップしたい~

鯛ラバのついでで、トップ持って行こうw
Posted by minaraiminarai at 2012年05月18日 22:13
なんだか釣りって楽しそうですね~
釣りした事無いので良くわかりませんが(笑)
Posted by 潮音丸 at 2012年05月19日 02:08
>かめ師匠
トップは楽しいですね!
デカイ!活性がイイのが来る!
止められないかも~~w
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月19日 05:17
>minaraiさん
トップしましょう!
メッチャ楽しいですよ!
でも、出るか出ないか分からない所は、タイラバと一緒で修行ですが(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月19日 05:21
>潮音丸さん
そろそろスタートじゃないんですか?
始めましょうよw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月19日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12 5/17 ワラサ、小爆釣~朝練の巻
    コメント(20)