ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) レッドキャップ295 +トーハツ2馬力4スト船外機 +αの4点セット
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) フリード328(JEL-325) 検付
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
ジョイクラフト(JOYCRAFT) オレンジペコ300
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ビルチャート
ビルチャート
新潟の海で釣りしてます。

2012年05月16日

12 5/13 またイナダ祭り~

予報は微妙。


波打ち際はこんな

12 5/13 またイナダ祭り~

サーファーさん達は大喜びです。




そんな中で出航出来そうな場所を求めてしばし探索。

今回は新規の場所からスタートですw
新規って難しいんですよね。
地形が変わらないので(^_^;)



今回ご一緒してくれたのは
写真右から、PBさんminaraiさん、風呂屋さん夫婦AF300さん

12 5/13 またイナダ祭り~

(このような形になったので、”青VS赤”で勝負しようになりましたw)



今回もminaraiさんの所へゲスト乗船です(爆)


そして、もう一人ABさんがPB艇にゲスト乗船です。
実はこのコンビ、今年は”持ってる男”なんです、期待が高まりますw



さて出航してみると、エライウネリ。。。(冷汗)


その中を、何事も無いようにAF300船長は突き進みます(爆)



他は皆さんタンデムなんで慎重にw

前に重さが有ると海水の浸入が有るんです。





AF300さんの尻を見ながら・・・反応有りました~~。時期”優良船”を狙っているminarai船長は見逃しませんでした♪

まだ10mライン。
出て直ぐですw




いきなり大うねりの中でジグ投入。
付いてくるのはワカシ
おにーちゃん呼んで来てね~と言いますが、彼らはジグに夢中で聞く耳持ちません(爆)

そうこうしているウチに、AF300さんも戻って来て、反応有りますか~?
え?魚探に映って無いですか?”
・・・ほれ・・・
まだ魚探すらセットしていない(滝汗)

それで気ままに沖に出て、どう勝負するの~~?(爆)



しかし最初にゲットしたのはAF300さん。
こんなもんですよね~w

回りには皆さん居て、一生懸命にジグを投入しています。

AF300さんが釣りあげた直後に、ウチの船長も立て続けに2本ゲット
しかし、イラネ・・・・・ポイッ



暫くしてPB艇に様子を伺うと、まだの御様子。


うふっ、今日はこっちが貰ったぜ~~なんて二人で思っていたに違いありません。
しかも、PB艇からは、”そっちはどう?”なんて聞かれる事も無く、超余裕!
”しめしめ・・・w”
(・・・てか眼中にない?)


その後オイラの竿にもようやく乗りました。

12 5/13 またイナダ祭り~

おにーちゃんか、おとーさんを呼んで来てね~と、優しくポイっ・・・。





で、いきなり船長共々飽きました(爆)





あの~~沖へ行きたいんですが。
即答で、了解♪




20mラインで潮目発見!
しかしココも同じように、イナダしか居ません。
更に沖に行くと、25~30mで網が入っています。

遠巻きにぐるっと一周しますが魚探には反応無し。


仕方なく行きに見つけた25mの潮目で暫く心中しながら、ドテラで根を探索することに。




ここでもイナダ君しか遊んでくれません。

釣ってはポイッを繰り返し、残り1時間。



釣りとしては適度に釣れているので飽きませんが、イナダ君に悪いね。






そんな頃赤いのと、青いのが寄って来ました。




















勿論ボートですが(汗)





暫くして大事な事を思いだしてしまいました!

今晩、東京の叔母が二人来るからお土産要るんだった!!(滝汗)









で、残り時間も少ないので、浅場の最初のポイントへ。


そう言えば、一艇見えないけど・・・連絡すると、出た直後にギブアップして、可愛い奥さんと遊んでいたそうです
あれ?







可愛い犬だっけ?(^_^;)





ま、どっちでもいいですが(爆)

PBさんは奥さんじゃなくて、犬を狙っていると言う噂ですが(爆)






さて、釣りの方はイナダ君は期待を裏切る事無く遊んでくれます♪
あっという間に、自分の分は確保!





残り30分。



AF300さんは所用で脱落。
最終釣果を聞くの忘れた(^_^;)

ところで風呂屋さんはお土産要らないの?
と聞いてみると、


”いる~~”

って事で時間も無いのでPB艇にも連絡!



ここで皆さんのスイッチがONに切り替わります!(爆)




釣ってはクーラー、釣ってはクーラー♪




やっとクーラーを汚せる幸せに浸って釣っています❤



で、予報の悪くなる時間には、しっかりウサギも飛び出して終了~!


minarai艇のクーラー

12 5/13 またイナダ祭り~


ココから、自分のお土産分とります。

残りは可愛い夫婦へ。




これは誰かのクーラー、いや水槽。

12 5/13 またイナダ祭り~

イナダを飼っていました。
犬だけじゃ飽き足らず(爆)



PBさんのクーラーは写真撮る前に、イナダ専用の水槽へ(爆)
死んでるからダメかな?



minaraiさんのクーラーの残りも水槽へ。



そして、ABさん

一番下に隠していました!
オイラがちゃんと言って聞かせた、おにーさんが間違ってABさんのクーラーに入っているでは有りませんか!

下から上に出してパチリ

12 5/13 またイナダ祭り~




やっぱり

”持っている男”は違いますね~。


この時点で”赤VS青”の話はぶっ飛び、ABさんの一人勝ち!



今回はおにーさんゲットしちゃったから。。。
次はきっと、メーターオーバーのおねーさんかもね♪
夜の街でね❤




勿論、ABさんの所からも水槽へ移動されたのは言うまでも有りませんw
おにーさんは除いてねw






いつしか、一番のお土産確保したのは愛妻家で有名なご夫婦となりました。
若くて綺麗な嫁さんが、居るだけで億万長者になれそうですw

きっと夜は”いい母の日”が過ごせた事でしょう♪

あ、まだ母じゃなかったっけ?



久しぶりの釣りネタ、以上でした~w












しかし、この後・・・叔母二人は急遽予定変更で来ず。。。

ウチのお土産はそっくり仮設住宅宛に、送られて行きました。
でも、喜んでもらえたよ~♪
こんなんだったら、もっと獲れば良かった?w






気になるマイボート釣りの一覧です!一日一回、各地の釣果や情報を見てみましょう↓
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2015年8月1日&2日の釣り
7月も。。。渋く始まりました
2014/11/30  本当に最後?
2014/11/24  続・ナブラ撃ち!のはずw
2014/11/22 久しぶりのナブラ打ち
2014/11/8  ヤツはいた!
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2015/8/9 気前良すぎた~ (2015-08-11 05:42)
 2015年8月1日&2日の釣り (2015-08-04 21:51)
 7月も。。。渋く始まりました (2015-07-09 07:22)
 6月は惨敗 (2015-07-03 06:28)
 2015 始動しました (2015-05-05 04:32)
 2014/11/30 本当に最後? (2014-12-05 07:30)

Posted by ビルチャート at 11:54│Comments(22)ボート
この記事へのコメント
ボートの順番的に・・・
320は私のボートでよろしいのでしょうか?(笑)
ありがたく交換しておきます(爆)
Posted by pbpb at 2012年05月16日 14:20
釣ってはポイ&釣ってはポイ。
風の噂で船内50匹は下らないと聞いていました。

腕はパンパンでしょうか?
片付けに支障が出たりして・・・。
Posted by ストン at 2012年05月16日 14:53
>PBさん
あっちゃ~直しておきます!(^_^;)
いや、持ち主替えちゃいますか~~。
直すの面倒なんで(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 15:04
>ストンさん
船中50匹は、真面目に最初からやってれば楽勝でしたよ。
でも、先週の二の舞だけにはなりたくなかったので、こんな感じになりました~。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 15:08
200匹くらい釣れば、ゴムボートも沈みそうになりますかね?。
Posted by チョッコー at 2012年05月16日 16:15
たしかに釣れすぎても食べきれないですしねぇ~
でもイッパイ釣れれば楽しいですよねぇ~
Posted by かめ at 2012年05月16日 19:29
釣ってはリリースを繰り返す・・・・
そんな『オトナ』な釣りがしたいです。

未だに後の事を考えずに持ち帰ってカミサンに怒られます←極々たま~~にですが(汗)
Posted by shige at 2012年05月16日 19:39
先日はお疲れ様でしたm(__)m
と、ごちそう様でしたm(__)m

さすがに貰いすぎました(^_^.)
貰いすぎたって言うか、半強制的に・・・

当分、イナダはいいですね(*_*)

次回は凪になるよう祈ってます!
Posted by 風呂屋夫妻 at 2012年05月16日 19:45
出航お疲れ様でした~~

家にお魚を置いていかなかったんですか?

あっ、20kgの魚が冷蔵庫に入っているんだ・・・
Posted by コーチ at 2012年05月16日 20:54
先日はお疲れ様でした。
出だしは勢い良く一番でカットンデ出ましたがうねりと波でジェットコースターの様にアップダウンで一時は引き返そうかと思いましたが、周りを見たら皆さん平気な顔して(顔は見えませんでしたが)沖へと向かって行くではありませんか!勇ましい!!・・・って思ってたんですが実は皆さん怖かったんですね!?(大汗)

やっぱり青いボートは青い魚しかこないんですかねぇ~~?
結局、型の良いイナダ2本だけキープしました(笑)
Posted by AF300 at 2012年05月16日 21:07
いや~
交換は勘弁して下さい<m(__)m>

なんだかんだで、ウネリも含めて楽しい釣行でしたねw

メーターオーバーって、そんな巨❍はちょっと・・(^_^;)
Posted by minarai at 2012年05月16日 21:07
>チョッコーさん
たぶん余裕だと思いますよw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:07
>かめ師匠
そうなんですよね。
でも結論は楽しい方がイイですね(^_^)v
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:09
>しげさん
いえ、ただ食べ飽きたんです(爆)
決して大人とは違うんですよ(^_^;)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:13
>風呂屋さん
やっぱり飽きましたか(爆)
これで次は、釣ってはポイの仲間入りですねw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:15
>コーチさん
いえいえ家にはあと3匹眠ってますよw
もうイナダは・・・(^_^;)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:18
>AF300さん
やっぱりイナダは2本キープですかー。
一番イイパターンですねw
また、ご一緒しましょうね~♪
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:21
>minaraiさん
メーーターーオーバー行っちゃいますか!!
じゃ案内は赤ピンさんですか?
(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月16日 21:24
えーっつ。うらやましすぎます。
飽きた・・・なんて言ってみたいです。
今度ボート乗せてください^^
Posted by おーちゃん at 2012年05月17日 18:17
>おーちゃん
えーー、じゃ今度出張してくださいね~!
・・・釣れる日にw
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月17日 19:22
大人釣りしてますね。

青物をポイってしたいもんです。
まだイナダどころかアジすら釣ってないですから・・・
Posted by kaz. at 2012年05月17日 19:57
>kaz.さん
アジ来ないですね(^_^;)
そろそろ大アジがクーラー満タンなんて話が有ってもいいんですよね~。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月18日 05:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12 5/13 またイナダ祭り~
    コメント(22)